ツーブロック 猫っ毛+パーマ

【脱猫っ毛、直毛】土台作り+パーマでペタッとするお悩みを克服

SNSや動画など見てても

「この人の髪型カッコいいな」
「こんな髪型してみたいな」

なんて思ったりするはず

でも

・自分の髪質ではできない
・自分でスタイリングするの難しそう

など

自分では思った通りに再現できない
と思って
諦めてしまってる

猫っ毛さん直毛さんには
特に多いお悩みですよね

普段のサロンワークでも

・ペタッとしてボリュームが出ない

・ワックスつけてスタイリングしても上手くいかず微妙な感じになるんです

ってお悩みを
よく相談されるんですよね

自分自身も直毛で長年同じ悩みがあり
どうしたらいいのか?
と試行錯誤した結果

意外と簡単に悩みを
克服できるんですよね

今回はそんな【ペタッとなる問題】
メリハリのあるパーマで
克服していきます

猫っ毛、直毛さんのお悩み

「ボリュームがなくペタっとなって
伸びてきたら横に広がってくるのが
コンプレックスなんです」

「本当はボリュームと動きのある
ヘアスタイルにしたいんですけど
できないので諦めてます」

とお悩みがあり

長年悩んでると
どうしても諦めてしまいますよね

直毛さんは

・真っ直ぐで動きが出にくい
・横に広がりやすい

猫っ毛さんは

・髪の毛が細くてペタッとなりやすい

この特徴を改善できたら
理想のヘアスタイルに近づけますね

パーマをするには土台が大切

何にでも言える事
ベース(土台)作りなんですよね

ヘアスタイルで言うと
ベース=カット(毛量調整)

毛量を減らしすぎてペラペラになると
パーマをあててもカールしてるのが
わかりにくいので

・パーマがあたらない
・パーマがすぐ取れた

こんな事になってしまうんです


毛量は重ために残して
髪の毛と髪の毛の間に
少しの空間を作ると

毛束ができてそこにパーマをあてると

・パーマがしっかりあたる
・パーマの持ちが良くなる

土台作りで
すごく差ができるんですよね

土台作りで+パーマでこんな感じに

今回は
「ペタッとなって広がってしまう」
お悩みが

土台作り+パーマで
理想のヘアスタイルになりました

パーマのカールも部分によって
強弱をつけてるのでメリハリのある
ヘアスタイルになるんですよね

スタイリング方法

パーマは水に濡れてる時に
カールが1番強く出るのが特徴で

ワックスだけだとスタイリングが
結構難しくてパサパサっとした
感じになってしまいがちで

そこで水分が少し入った
ムースを使うとパーマのカールが
最大限に活かせるんですよね

ムース後ハードスプレーで固めると
1日崩れないヘアスタイルに

パーマをあてるとスタイリングも
簡単になるので
5分あればバッチリできますよ

まとめ

当初は長年のお悩みで
ボリュームと動きのあるヘアスタイル
を諦めてましたが

パーマ後は

「初めて理想のヘアスタイルに
なれました」

「相談して良かったです」

とコンプレックスを克服して
理想のヘアスタイルを手に入れました

あなたも土台作り+パーマで

カッコいいヘアスタイルを
手に入れて楽しいヘアライフに
してみませんか??

お問い合わせ

少しでも気になる事や相談などあれば
気軽に連絡して下さいね
お待ちしております

ご自宅でもできる男の頭皮ケア方法

ゴシゴシシャンプーしていると
頭皮が乾燥して
薄毛の原因になっているかも!?

意外と知られていないシャンプー方法はこれ

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

中原浩希

メンズヘアスタイルに
専門特化した技術で
男性特有のお悩みを
多く解決している
京都四条烏丸の美容師。

「ピンピンハネる」
「浮いて広がる」
「ウネウネする前髪」
元々の髪質による
【コンプレックス】を克服し
ご自身の自信に繋がる
ヘアスタイル創りをしています。

お問い合わせ

アクセス

料金案内

完全予約制マンツーマン接客での
対応になりますので
今までは言いにくかった
デリケートなお悩みなども
お気軽にご相談下さい。

-ツーブロック, 猫っ毛+パーマ